人目よくらむ

雑記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いや、いい買い物をした。ありがとう。また来るよ」って言いたい

買い物と聞いて真っ先に思い出したのは数年前の自分の以下のツイートだった。ドラクエの武器屋じゃないけど、「いや、いい買い物をした。ありがとう。またくるよ」って言いたくなるような買い物を最近していないよなー。— オガワン (@Ogawan) 2012年6月17日 …

新庄耕「狭小邸宅」読了

ずいぶん前に買ったのだが、前半の暴力表現がきつくて投げ出してしまっていたのをようやく最後まで読んだ。半分超えたら一気に読めてしまった。 色んなことを思わされる。ブラック企業、理想の上司、働く意味、狭小邸宅…。 どうも自分には飲食店以外のブラッ…

こども食堂が増えているらしい。

「こども食堂」の混乱、誤解、戸惑いを整理し、今後の展望を開く(湯浅誠) - 個人 - Yahoo!ニュース URL引用の練習も兼ねて。 今にわかに注目を集めている「こども食堂」について湯浅誠氏が分かりやすく分類している。 行政が補助金を出すことで、新規参入が…

今さら

今さらだがはてなブログを始めることにした。 ブログ自体は前からバウムクーヘンのようなペースで書いていたが、色々思うところあってはてなを始めてみようと思ったのだった。 まあ、ニュースの感想とか日々の雑多なことがメインになると思うが、週一くらい…